Blog カテゴリー

トモ/長谷川朋之 公式ホームページ

 

イヴェント情報

いろんなジャンルの企画があります。ぜひご参加ください!

Be STORONG !!

ガン、刃物、ミリタリーなど。男たるもの古より戦いの本能があります。ガンや刃物がタブー視される日本社会で、自分に沸きおこる熱さを抑え込み、後ろめたさで自分を否定する必要はありません。悪事は人間の心が作り出すものです。好きなモノは好きなモノ。社会に迎合せず、志高く行きましょう。“前向き”に”強く”あるために思うことも書き連ねています。

田舎の暮らし

東京から移住して、ガラリと変わった暮らしぶりをご紹介しています。里山と古民家。周囲は田園風景。楽しいですよ!

DIY

現代社会は不便さを紙幣で解決。そのお金は我が身をすり減らしながら稼ぎ出しています。自分で出来ることを自分ですると、視点が変わりますよ。工夫し、身体を動かし、自分流のものに囲まれる。お金に依存することなく、不安もなく、能動的に生活して行きましょう! 限られた自分の時間を如何に有効に使えるか? これが人生を左右します。

ウルトラ“古民家”防衛軍

高齢化した集落。若い人は都会へ出て行って帰らない。住み手がいなくなった空き家が残されています。立派な古民家が徐々に倒壊するのを見るのは辛い……。そこで結成されたウルトラ“古民家”防衛軍の活動をご紹介しています。

仕事

トモの職業はこちらです。

文吉堂企画

企画やデザインのユニットです。応援してくださいね!

物欲バンザイ!

物欲を失ったら人生が枯れてしまう。欲しいものなど魅力の数々を徒然なるままに……。

長南町 “裏” 広報課

房総半島の町に移住しましたが、観光マップにはほとんど情報が載っていません。でもマニアックな面白いところがたくさんあるんです。千葉県長生郡長南町の魅力をご紹介……あくまでも主観で!