2018’ 夏祭り浅草ブラックホールのようす

ブラックホール2日目!
土曜日なので今日が本格開催初日となります!

朝10時開場。
みなさん目的のブースに流れ込みます。


ここは個人ブースのコーナー。
先輩コレクターの皆さんが、コレクションを大放出なさっています。
大切に保管されてきた品で、よいコンディションのモノばかり。
あれもこれも欲しくなっちゃいます!


こちらは「むげん」さんのブースです。
サイメン社長さんお元気です。
エアソフトガン、モデルガン、各種トイガンの中古レア品が魅力のプライスで! さらに新品モデルが超破格値で即売。
ナイフ製品も破格値で販売されてます。

 

朝一番! イチローガン団ブースに現れたのがこのオトコ。

“鉄聖”です。
超多忙な仕事の間隙の貴重なお休みを使って、はるばる福島から駆けつけてくれました!!
その気持ちと行動に、励まされました。
狙撃バッグとたくさんの夢ナイフをゲットして、笑いが止まらない様子でした。


タクレット、ヘリコンテックスパンツ、ベイツで決めているのはTムラさん。
特設ステージを熱心にご観覧。
EPベルトをご購入。
ありがとうございました。


KJMさんはイチローGun団ブースの御常連です。
本日、狙撃バッグを2個ご購入いただきました。
あれ、背中にもう1個?!
なんとすでに2個お持ちだそうで、全部で4個。
今回購入なさった狙撃バッグで“Goバッグ”を作るそうです。
完成したら見せてください。

モンスターバリケイドで、18.06秒を出した速い人!WTさん。
なんと、葉隠訓練は未経験というのでお誘いしました。

 


二見さんのサイン会。今回も大好評です。
トークショウでは戦闘と「気配」について。
二見閣下の軽妙かつ明解なトークに、皆さんグイグイ引き込まれました。


3本目のトークショウでは「トイガンのディザインと製作裏話」がテーマ。
映画「ブレードランナー」のプロップガン“デッカードブラスター”のモデルガン製作で有名な高木さん(左)が、新たにコスモドラグーン“戦士の銃”を完成なさったので、その製作裏話と製品化に関わる想いを語っていただきました。
また、本藤さん(中)にはアクション映画と、登場する銃器についての想いを語っていただきました。


トークショウのあと、高価なトイガンを見るだけじゃなく、手に取ってイジってみられる。
イヴェントならではの醍醐味です。


明日もお願いいたします(`_´)ゞ


ブラックホールを主催するのはサープラスレオパルドの清水氏。
刀剣コーナーには魅力の品が並びます。

「モデルワークスグレネード」主宰の松本氏のブース。
コスモドラグーンの水鉄砲が大人気!
また、キャラクターグリップは見た目だけでなく、握り易さを考慮した造形に注目です。

 

多種多様なパッチ。
装備を飾るアイテムをバラエティ豊かに作ってらっしゃいます。
面白いのが↓↓↓です!
なんと47都道府県の県章パッチだそうです。