ShotShow取材真っ最中〜!

IMG_3973

ショットショウが始まりました!
世界中から銃器に関係した会社が1000社以上集まって、盛大に開催される見本市です!!

昨日の試射会に続いて、今日から4日間本会場で取材です。

注目はやっぱり……あの話題。
広大な会場には様々な情報が溢れてます!
でも、情報が多い分、知りたい事が埋もれてしまい見え難くなっています。“勘”と言いますか、必要な情報を嗅ぎ分けられる嗅覚が欠かせません。
これまで射撃競技で知り合ったシューター仲間達が、専門家として各社に働いていて会場にいます。そんな実力者達を頼って話しを聞くのが1番の早道です。情報を集め目的の場所に辿り着くのは、宝探しみたいでワクワクします。
同時に素晴らしい仲間を得られた幸運を、毎回実感してしまいます。

by Tomo

IMG_3895

M4系の銃は続々新型が登場。新しい弾薬、さらにサプレッサーも含めて注目です。

IMG_3879

薄く軽量でより強く! 防弾装備も進化。

IMG_3890

オナーディフェンス社のガンはセルフディフェンス専用がコンセプト。そのニューバージョンです。

IMG_3898

S&W社M&P Mod.2。注目を集める話題の一梃。

IMG_3908

サイレンサーコーポレーション社の独自開発拳銃“マキシム9”。念願叶い、実射しました!

IMG_3943

タフプロ社は人気のタクティカル装備メイカー。

IMG_3958

独自アイディアの人気アイテムが多く、いつ訪ねてもブースが賑わってます。

IMG_3960

新型ターニキットパウチ。装着方法が多彩でどんな装備にもフィット。

IMG_3962

待望のプレイトキャリヤが登場!

IMG_3949

タフプロの“ナット”社長と話していたのは“ブルースグレイ”氏。天才ガンスミスとしてイチローさんの記事で紹介されてきたお人です。素晴らしい情報が聞けました!

IMG_3988

スプリングフィールド社XD-Mod2。実力のタクティカルガンとして充実の性能。多彩なバリエイションが揃ってます。

IMG_3982

なんと、スプリングフィールド社からM4タイプが新登場! 性能を高めるアイディアが盛り込まれてます。

IMG_3990

ガンスミスとして、またシューターとしてビアンキカップにチャレンジし続ける“ダン ゴレムビエスキー”氏と再会。ショットショウは情報交換の場だけでなく、お互いの無事を喜びあう同窓会としての要素も強い。

IMG_4006

実力シューターのひとり“フィル ストレイダー”氏。SIG社の開発主任として重責を担う。SIG社の最新モデル“P320 X5シリーズも彼が担当した製品。