USアーミー新採用銃決定!!

IMG_3816

米陸軍のトライアルで、ベレッタM9に変わる新採用拳銃として「SIG P320が選ばれた」というニュースが入りました!!

米陸軍において次期制式採用拳銃の「“M.H.S.”プログラム」がありました。
[M.H.S.]は「モジュラー ハンドガン システム」の略で、9年前から計画がスタートし、2年前から正式にトライアルが進んでいたそうです。
そのウワサは静かにあって、毎回ショットショウで各社の展示品を見ながら、どこの銃が採用されるか? 興味が尽きませんでした。
今回のショットショウ取材も、トライアルに参加している各社や、アメリカの銃器ライター達に訪ねると「まだ決定は出ておらず、どうなるかまだ判らない……」ということでした。
それが昨夜……、
「SIG P320に決定!!」
というニュースが流れました。
Military.comというサイトをはじめ、関係サイトでも紹介されています。

これが本当なら、とても良い銃が選ばれた事になります。

これから情報を確認すべく、ショットショウ会場に行って来ます!
追記:

ショットショウ最終日、米軍次期制式採用拳銃の話は、大きなニュースになりました。

事前にSIGの人も聞いておらず、祝賀会ムードが一気に盛り上がりました。

いやいや5日間疲れた〜 でもSIGのニュースで元気が出ました!
by Tomo